gemini TT02 をセッティングしました

f:id:bluebaffle:20200111084747j:plain

gemini TT02

gemini TT02をセッティングしました。

カートリッジはオーディオテクニカAT10G、フォノイコライザーオーディオテクニカAT-PEQ3です。

機器を接続したら、ハム音が結構出てしまいました。フォノイコライザーの位置を調整したりして、なんとかレコードが聴けるレベルまでハム音を下げました。

レコードプレーヤーの置台は小さめのガラステーブルです。過去の経験上、畳の上にレコードプレーヤーを設置するときは、畳との接地面積が小さくてしっかりとした金属の足を持つガラステーブルが良いと思っています。金属の足が踏ん張ることにより振動に強く、音質もクリアで力強くなります。イメージとしては、高級レコードプレーヤーのEMT927や930の足のような感じだと思います。