DL-103LCⅡ デノン MCカートリッジです

f:id:bluebaffle:20200119121428j:plain

DL-103LCⅡ

デノン DL-103LCⅡ MCカートリッジです。

以前にハードオフを見ていたら、動作未確認のジャンク品として3,000円で売っていました。DL-103はすでに持っていますが、予備にもう一つと思い購入しました。

買ったときはDL-103とばかり思っていましたが、家に帰ってじっくり見ると、DENONの文字が白ではなく、ゴールドであることに気付きました。調べてみるとDL-103LCⅡのようで、少し得した気分です。しかも、シェルはマイクロ精機の製品で、とてもラッキーでした。

実際に取付けて聴いてみたら、しっかりとした音が出ました。歪んだり、方チャンネルしか音が出ないと言うようなトラブルはありませんでした。

音質はオリジナルのDL-103より少し華やいだ感じです。