電源タップの振動対策として、保冷剤を敷いてみました

現在、電源タップは普通のOAタップ(8個口)を使用しています。これも畳に直置きの状況です。音楽を演奏中に電源タップの下の畳を手で触るとかなり振動しています。

f:id:bluebaffle:20200223153116j:plain

この電源タップの振動対策として、フォノイコライザーに使用して効果があった「保冷剤」を敷いてみようと思いました。ダイソーで1個100円の保冷剤を2個購入しました。

f:id:bluebaffle:20200223153625j:plain

実際に敷いてみるとこの様な感じです。

f:id:bluebaffle:20200223154122j:plain

音質は、荒さが減り、音場が静かになりました。低音域の迫力が減り、少し柔らかくなりました。やはり電源タップにも振動の影響があったのだと思いました。