バックロードホーンスピーカー(自作?)を導入してみます

f:id:bluebaffle:20200404183450j:plain

バックロードホーンスピーカー

バックロードホーンスピーカー(自作?)です。
一生に一度はバックロードホーンスピーカーに挑戦してみたいという思いで、10年以上前にハードオフで購入したものです。(ずっと倉庫で眠らせていました・・・)スピーカーユニットは不明ですが、たぶんフォステクス製だと思います。ユニットの口径は10㎝で、主要な板厚は15㎜です。

「かんすぴ」とのサイズの違いはこのような感じになります。

f:id:bluebaffle:20200404184800j:plain

「かんすぴ」と比較して高さがかなり低いです。高さは低いですが、バッフル面が上を向いているので、視聴位置は大幅に変わらずにセッティングできそうです。

f:id:bluebaffle:20200404185448j:plain

 

スピーカーターミナル、及びリア廻りはこの様な感じです。

f:id:bluebaffle:20200404185657j:plain

実際に接続してみて、どのような音質なのかを試してみようと思います。