譜面台を置いてみました

和室8畳のオーディオルームが少し殺風景なので、インテリアとして譜面台を置いてみました。

f:id:bluebaffle:20200209141904j:plain

この譜面台は、ハードオフで1,000円で購入しました。組み立ては超簡単です。

アナログレコードを載せるとこの様な感じになります。

f:id:bluebaffle:20200209142217j:plain

ドナ・サマーのバッドガールズです。お小遣いを貯めてはじめて購入したLPレコードです。(ほとんどホットスタッフの入っている面しか聞いていませんが・・・・)今でも気合いを入れたいときに聞いています。音質は、低域が厚めの録音で、迫力があります。

譜面台をこの様に設置しました。音への影響は少ないと思います。

f:id:bluebaffle:20200209143507j:plain

この様に、アナログレコードのジャケットを見ながら聞くことも楽しいことです。 (CDでは小さくて少しさみしいかな・・・)